MENU

サイトポリシー

平成30年4月2日改定

このサイトポリシー(以下「本サイトポリシー」という。)は、大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構(以下「当機構」という。)のウェブサイト(http://rois.ac.jp/以下すべて。また以下、「本ウェブサイト」という。)に適用されるものです。

本ウェブサイトへのリンク及び本ウェブサイトで公開している情報(以下「コンテンツ」という。)の利用にあたっては、本サイトポリシーに同意したものとみなされます。

1. リンクについて

本ウェブサイトへのリンクは、原則として自由に行なっていただいて構いません。トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取扱いとします(各情報においてリンクの制限等の注記がある場合を除く)。ただし、次の場合は、リンクをお断りします。

  • 商用利用や勧誘を目的とする等、研究機関としての当機構の理念に合わないホームページからのリンク
  • 本ウェブサイトのコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンク等)

本ウェブサイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。また本ウェブサイトではサーバシステムの停止等が予告なく行われる場合がありますので、ご承知おきください。

2. 著作権について

本ウェブサイトに掲載されている情報は、全体が編集著作物として、また個々の情報も著作権の対象となっており、著作権法で保護されています。

本ウェブサイトの各ページに掲載しているコンテンツの著作権は、当機構が著作権者の許可を得て掲載している場合を除き、すべて当機構に帰属します。

本ウェブサイトの各ページに掲載しているコンテンツを印刷媒体、各種電子媒体、ウェブサイト、放送等で利用または改変して利用する場合には、事前に当機構のメールアドレス(webmaster@rois.ac.jp)までご連絡ください。利用を希望するコンテンツが当機構以外の著作物である場合は、利用者の責任において許可を得ていただくことをあらかじめご了承ください。

3. 免責事項

本ウェブサイトに記載する情報には正確を期しておりますが、当機構およびその職員は、利用者が本ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

本ウェブサイトから他のウェブサイト等へリンクをしている場合があります。移動した先のウェブサイト等は当機構が管理運営するものではありません。その内容の信頼性等について当機構及び情報提供者は責任を負いません。

4. その他

本サイトポリシーは、必要に応じて事前に告知なく改定することがあります。